ロゴ製作者について・・・(漫画エッセイ)「あっ!宇宙人ダ!!!」のオマケ付き

ロゴ製作者について・・・(漫画エッセイ)「あっ!宇宙人ダ!!!」のオマケ付き

スピリチュアルランドのイラスト・ロゴ。その製作者について説明させていただきます。

製作者は、イラストレーターの河原崎秀之さんです。

イラストの具体的なデザインや、ブログのコンセプト等を伝え、製作していただきました。

河原崎さんは、一流大手企業の広告や、雑誌・書籍の挿し絵などで活躍されている方です。

「他の人にはマネできない、個性的な動物のイラスト」などを得意とされています。

深い知性を感じさせつつ、上品でセンス良くオシャレでありながら、ユル~いトボけた味わい。

河原崎さんの絵柄は、MIYA-JUNのブログの世界観にピッタリなのでした。

今回は、パーフェクトなイラスト・ロゴを製作していただき、本当に感謝しています。

河原崎秀之さん。詳しくは、こちらから。

※<ホームページ
※<いきものてんごく
※<イラストレーションWebファイル

※<作品>
・「みんななかよし」(大好きなイラストです。)
・「ヤギ」(愛しい気持ちにさせられます。)
・「ガイコツのはなし」(私が好んで書きそうな内容だと思いました。)
・「なまえのない新聞・表紙」(ヒッピー系の情報源。わたくし定期購読中。)
・「はらっぱ祭り・ロゴ」(あの我等の“はらっぱ祭り”です。)
・「宇宙人Tシャツ」(趣味で製作されています。)

………………………………………

◇◇◇(漫画エッセイ)「あっ!宇宙人ダ!!!」◇◇◇

そもそも、河原崎秀之さんの存在を知った、きっかけの話をします。

岩手県の山奥に、「芸術の村」と言う宿泊施設がありました。

ソンチョー”と名乗る運営者は、電気や水道や電話を引かない事をポリシーとしています。

なので、手紙を書いて申し込みました。

廃材を使い手作りしたアートな小屋が建ち並ぶ、ステキな処です。


その「芸術の村」で開催される、コンサート中心の夏祭りイベントに、出演する為にやって来ました。

そこで知り合ったカップルがいます。マタさんダイさん、ユニット名は「またたび」との事です。

“またたび”さんは、世界中を旅するのをライフワークとされています(特にインド)。

後々2人は、“ソンチョー”の媒酌の元、「芸術の村」で結婚式を挙げました。(カッコいいナー。)

“またたび”さんのブログは、こちらから。

マタさん、ダイさん。2人が着ていたのが、上記にもある河原崎秀之・製作の「宇宙人Tシャツ」と言う訳なのです。

「いいTシャツだね。俺も欲しいナ。どこで買ったの?。えっ、イラストレーターさんが趣味で作っているって?。ここに電話すればイイのか。」

さっそく、入手しました。

当時は、やっとインターネットが普及し始めた位の時代なので、直接の電話を掛けました。今ならば、とりあえずメールで打診と言った所でしょうか。

以降、「宇宙人Tシャツ」はライブ出演など、“ここぞ”と言う場面で愛用しています。

「宇宙人Tシャツ」。

利用の仕方は様々です。

例えば、キャンプ場にて“皆で御揃い”とか。

楽しいひとときが、過ごせるのではないのでしょうか。

『あっ!宇宙人ダ!!!。
あっ!あそこにも居るゾ!!!。
なんと!。
よく見りゃ、そっちにも、向こうの方にも、宇宙人だらけダ!!!。


なんだ~?。
ここは、秘密の宇宙人集会所なのか~???。』

と、こうなる訳です(笑)。

宇宙人Tシャツ!。

愛してまーーーす!!!。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。