スピリチュアル

2023年賀状

2023年賀状

 

謹賀新年

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

皆様の1年が、輝かしい1年となる事を、お祈り申し上げます。

どうぞ今年も、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

私の今年の抱負です。

「自分自身を、もっともっと若返らせて行く1年とする。」

現在64歳ですが、普段ちょくちょく言っている言葉があります。

「わたくしMIYA-JUNは今日も『ハタチ(二十歳)の頃の情熱とパワーとスタミナ』で爆進中!」

そんな私の大好きな名言を並べます。

岡本太郎 「『挑み』をやめた瞬間から老人になる。」「やるからエネルギーが生まれるんだ。エネルギーがあるからやるんじゃない。」「青春は永遠にはじめからのやり直しだ。」

スティーブ・ジョブズ 「今日が自分の最後の日だとしよう。今日やろうとしている事は、果たして自分がしたい事だろうか?。」「私は、本当に好きな物事しか続けられないと確信している。」「何が好きなのかを探しなさい。あなたの仕事にも、恋人にも。」

「ハタチ(二十歳)の頃の情熱とパワーとスタミナ」を維持する方法。

実は、とても簡単な事なのです。

「本当に好きな事をやる」。  これだけです。
だから元気になれるのです。

実際に、2022年を振り返り、
これと言って体調が悪かった日の記憶が無く、風邪も引いていません。

また、今時のような先行きの見えない「変化の時代」に最も必要な物は、変化に備えた休息と共に、「古い価値観に固執せず、新しい価値観を楽しめる精神」や「変化自体を楽しめる精神」、なのだろうと思います。

本来的に、初めてやる事/初めての場所/初めて会う人/初めてのファッション/初めての仕事/初めてのテクノロジー/初めて教わる事/初めてする勉強/初めてのやり方/など、これらは全て喜びであり楽しい事だったはず。

「ハタチ(二十歳)の頃の情熱とパワーとスタミナ」

今すぐ本当に好きな事をやる/本当に好きな事を見極める/本当に好きな事を真剣にやる/本当に好きな事だから妥協しない。

人生とは、「本当に好きな事」を見つけ続けて行く為の旅。

頑張ります。

 

 

 

 

さて、今後の目標です。

まず最初に、
昨年と一昨年に発表した目標が、実行できなかった事をお詫び申し上げます。

結局、このホームページは未だに未完成です。
作業進行状況を「お知らせ0005」に書きました。

ですが、有言実行を目指す事こそ価値ある事と考えます。

ホームページ完成 →→→ イベント開始 →→→ インターネット書店オープン →→→ スピリチュアルランド・ブランド多面的展開

この計画は継続中ですし、全くブレていません。
1歩ずつ着実に実現させて行くつもりです。

どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。