その他

「トランプ大統領、そのスピリチュアル的な意味合いについて」

◆◆◆「トランプ大統領、そのスピリチュアル的な意味合いについて」◆◆◆

 

こんにちは。スピリチュアルランド、MIYA-JUNです。

今回は、トランプ大統領について考察してみたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 


2016年末、全世界に衝撃が走りました。


「ドナルド・トランプ氏、第45代アメリカ大統領に就任」のニュースです。

それ以降、3年が経過しようとしていますが、どうでしょう?皆さん。私達は確実に覚醒度アップさせられているのではないでしょうか?。

いま世界は、大きな変化の真っ只中にあります。

もちろんトランプ大統領だけが動かしている訳ではありませんが。

すでに変化は始まっていて、その大きな流れの中の必然として、トランプ氏の出現があったのだと思われます。

いずれ沢山の物事が終焉の時を迎えるのかも知れません。ポリティカル・コレクトネス(※注‐1)、EU、グローバリゼーション、通貨制度、資本主義、等々。

AI(人工知能)の進化も関係しつつ、そこいらじゅうに <<予兆>>は有ります。全てにおいて、既成のシステムでは立ち行かない時代ですしね。

この流れは、たとえ誰が世界の指導者になろうとも、止める事は出来ません。

それが、新しい世界秩序の再構築なのか、秩序なき世界の到来なのか、今のところ誰にも分かりません。

ですが、これが仮にヒラリー・クリントンだったとしたら、あいまいに可視化されない形で遅々と進行していた事でしょう。

トランプだったからイイのです。

良くも悪くも、鮮明に可視化された形で、劇的なスピード感の有る変化を続けて行く事でしょう。

(※注‐1)「ポリティカル・コレクトネス」・・・政治的・社会的に公正・公平・中立的で、なおかつ差別・偏見が含まれていない言葉や用語、およびその概念。反面、言論統制や「言葉狩り」に利用される事も有る。ある意味でトランプ氏が流行させたキーワード。「政治的に公正じゃない事は分かっているんだけど・・・」を枕言葉に、暴言を吐くトランプ氏の「戦い」に多くのアメリカ国民が同調。

 

 


今はチャンスの時かも知れません。

ショックが無ければ変われない、成長と進歩や“気付き”を手に入れる事が出来ない私達にとって。

例えば、2011.3.11大震災を境に、考え方や生き方が、まったく変わってしまった人は大勢います。

(私もその1人です。)

ちなみに、20世紀最大の神秘思想家とも称されるG.I.グルジェフは第1次世界大戦のさなか、今だからこそ、(覚醒を目的とした)スクールの成果が上がるのだと語っています。

 

 


スピリチュアルの世界では、以前から随所でチャネリングされ続けて来た、1つの共通トピックが有ります。

アセンション(※注‐2直前には、徹底的な膿出しとシステム崩壊の時期が必然であると。

私には、まさに今の世界で起こっている現象だと思えてしまいます。

トランプ氏は、うってつけの人物でした。

(※注‐2)「アセンション」・・・(次元上昇、魂の進化。)

時代は加速度の頂点を極めようとしている所。

私達はアセンションへと向かうのでしょうか?。

自覚しましょう。

このチャンスを生かせるかどうかは、すべて私達しだいなのです。

 

 

それでは、皆さん。
良い旅を。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。