スピリチュアル

「アミ(小さな宇宙人)の言葉」

「アミ(小さな宇宙人)の言葉」

 

こんにちは。スピリチュアルランド、MIYA-JUNです。

前回分ですが、編集の為に読み返していたところ、私は泣きそうになってしまいました。

特に、この箇所です。・・・・・・

 

““そう、きっときみの世界は、きみの惑星の運命は、この本を読んでいるきみの行動しだいだろう。 きみがきみの惑星のすべての運命の決定をくだすことになるだろう。””

 

・・・・・・しっかりしなくちゃネ。頑張ります。

では、最後に、アミによる珠玉の言葉をお届けします。

どうぞ、お楽しみ下さい。

 

 

 

さいごに克服しなければならない欠点。それは精神的高慢さ、あるいは精神的エゴという、進化の道をかなり進んだと感じている人をおそうとてもやっかいなものなんだ。とても見つけるのがたいへんなんだよ。でもその方法がひとつだけあるんだ。」

「だれかに対して、けいべつを感じるとき、 そのひとのことを‘精神的にあまり進歩していない’とさげすむ気持ちをいだくたびに、見つけることができるんだよ。まさに、そこにひそんでいるんだ。 精神的エゴは、ともすると自分を進歩しているかのように錯覚させるんだよ。 そしてびみょうに他人をけいべつするようにさせる。

でも真実の愛はだれもけいべつしない。 ただ奉仕することを望むのみ。そこに大きなちがいがあるんだ。」

愛はだれもけいべつなんかしないよ。 たとえ精神的な虚栄心をもっているひとでもね。愛は理解力があるんだ。 奉仕することにつとめ、他人を非難しないようにすることだよ。 ちょうど父親が子どもの小さな欠点を非難しないのとおなじようにね。

精神的な虚栄心は‘700度’の段階にたどりつくための、ひとつの段階にすぎない。 それにきみのなにが、他人の精神的エゴを批判していると思うの? それこそまさにきみの精神的エゴじゃないのかい?

もし他人の非難すべき欠点を、克服できる欠点と見る事ができるるとき、 きみはもうきれいな身になっているよ。 だれかに対して非難するようなものをもっているかぎり、まだまだきれいじゃないんだよ。

 

 

 

♦︎♦︎♦︎<MYA-JUNコメント>♦︎♦︎♦︎

私の心に突き刺さり、座右の銘と成りました。

+(おまけ)ちなみに、ジョン・レノンは、全宇宙でも有名なのだそうです。イイ曲の価値は不変との事です。

(完)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。