ライフハック&ルーティン

「カッコイイお部屋探し」(楽器可物件の見つけ方)Vol.-4

◆◆◆「カッコイイお部屋探し」(楽器可物件の見つけ方)Vol.-4◆◆◆

 

こんにちは。 スピリチュアルランド、 MIYA-JUNです。

前回、西武池袋線・仏子駅の件で、気持ちが落ち込みかけたまま、しばらくした頃。

やっと、良さそうな物件が見つかります。

 

 

<お部屋探しの方法・3>

 

なんと、石神井公園駅!。

私の両親が住むアパートの近くです(ホントは少しイヤなんだけどネ)。

特に防音はされていませんが、明快な“楽器可”の謳い文句の元、楽器演奏や声楽の人達が大勢入居中との事。

2人して、さっそく下見に出掛けます。

駅から少し歩きますが、石神井公園なら、生活上の便利さ等、まずまずの環境が整います。

物件は、築年数も新しく、清潔で機能的。なかなかスタイリッシュな造りです。

しかし、夜の下見なので、どこからも楽器の音は聞こえて来ません

一抹の不安が残る所。

何日か考えさせて貰う事にします。

日を改めて、不動産屋を通さずに、私は単独で2回目の下見に出掛けます。

平日の昼間に、じっくり外から様子を窺う計画です。

やってます!。やってます!!!。

下見した部屋の隣からは、淡々としたホルンの音階練習の、けっこう大きい音が聞こえてきます。

また、ある部屋からは、凄まじい大音量のピアノの音。

ストラビンスキーだか何だか、シャープな現代音楽曲を、コンサート本番さながら、ガ・ガ・ガ・ガ・ガーンと叩き付ける、迫真の演奏です。

そこいら中に、響き渡っています。

これに比べたら、私のギター&ボーカルなど、蚊の様なモノ。

こりゃ。何をやってもOKじゃわい。と、ニンマリです。

確証がとれました!。決定です!!!。

月額118000円(たしか)、2LDK、浴室乾燥器システム、駅から徒歩12分、楽器可。(半地下の部屋です。)

 

かくして、MIYA-JUNの新婚生活がスタートしました。

 

 

<石神井公園の時代・1

 

ここは、4階建てマンションの1階。お隣りさんへは、右隣、左隣、上階と、粗品持参で挨拶廻りです。

音楽をやっている事。喧しかったら、言って欲しい。と、伝えます。

(イヤなんだけど。)近くに来てくれた、と。両親も、とても喜んでくれます。

(あ〜どうなる事やら。)

ま。これまで通りの音楽三昧生活を続けて行くだけです。

(続く)

 

 

キリのイイ所で終えます。

次回以降は、結婚後2度目の引越し、その後の重大な局面、と続いて行きます。

お楽しみに。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。