ライフハック&ルーティン

「カッコイイお部屋探し」(楽器可物件の見つけ方)Vol.-13

◆◆◆「カッコイイお部屋探し」(楽器可物件の見つけ方)Vol.-13◆◆◆

 

こんにちは。 スピリチュアルランド、 MIYA-JUNです。

前回お話しした「ナイ物をアル物にするテクニック」

要約すれば「発想の転換」

全ては、このキーワードに集約されるのでしょう。

 

 

<お部屋探しの方法・7>

 

発想の転換。

普通に考えれば、楽器可=防音です

ある人は、グラスウール等の防音材で部屋を覆います。

また、ある人は、12個入り卵パックの紙パック材で部屋を覆い尽くす為、毎日タマゴを食べ続けます。

そんな方法もあります。

 

 

ですが、楽器可物件は、必ずしも防音ルームだけとは限りません

音の出せる環境は、そこいら中にあります。可視化されていないだけです。

特に、元々喧しい場所は狙い目です。

鉄道高架下、幹線道路脇、繁華街の中心部、日常的にイベントが開催されている場所など。

不可能を可能にする物。それは、想像力と創造力です。

では、本題に入ります。

予告では、「最後に一花咲かせる」との事でした。

 

 

<次なる人生>

 

その後、音楽活動の方は休止中です。

とある出来事をきっかけに、思う所もあり、以後ギターに触っていません。

私の場合、とことん追求する(突っ走る)か、全くやらないのか、どちらかなのです。

今回は、燃え尽きてしまいました。

(が、燻っている部分もあり、この火種はいずれ、燃え上がる日が来るのかも知れませんが・・・。)

永い休眠時間。次なる人生の模索です。

 

 

今度は、別の箇所から火が付きます。

結論は、古本屋をオープンさせる事でした。

そうと決めた瞬間から、その火は勢い良く燃え広がります。

凝り性の私の、果てしない探究の旅が、また始まったのです。

最後に、一花咲かせます!!!。

実は、私もすでに還暦です。

生涯フリーターではありましたが、勤め人生活は、もう充分にお務めしました。

長男として両親を看取る。その役も果たしました。

人生の締め括り。自分が本当にやりたい事を、仕事とさせていただきます。

現在、古本屋オープン実現に向けての、資金作りの真っ最中。もう迷いはありません。古本道一直線で参ります。

(アントニオ猪木の調子)「ダー!。後はもう死ぬだけダー!!。楽しい事をやりまくるゾー!!!。」

<次なる理想のMyRoom>

 

さて、引っ越し計画です。

(続く)

 

 

次回で、最終回です。

有終の美を飾りたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。