ライフハック&ルーティン

「ジャンケンの必勝法(どっこい本当の勝者とは?)」Vol.-5「実戦編、その2」

「ジャンケンの必勝法(どっこい本当の勝者とは?)」Vol.-5「実戦編、その2」

 

こんにちは。 スピリチュアルランド、 MIYA-JUNです。

あなたの生活を、チョットだけ豊かにする為の、お役に立てたなら幸いです。

 

実戦編、その2

 

MIYA-JUN解説

 

試合経過について、MIYA-JUNが解説します。

前回の、フルタチジロウ実況を引用しつつ、コメントを乗せる。そんなスタイルです。・・・・・・

 

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
『現場近くの喫煙所。煙草に火を着けて、椅子に座り落ち着いて、残る2人の選手の到着を待ちます。』

たいがい私は、1番乗りします。

誰かに話し掛けられたりしない、集中できる等、シチュエーションと場所選びに、こだわる為です。

 


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

『少しだけ遅れて、今度はBマスク選手の悠然とした入場です。少し離れた場所の椅子に陣取ります。』

Bさんも同じ考えの様ですが、離れた場所を選ぶのが、Bさん一流の渋い所です。

 


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

『オーっとAマスク選手。ついに姿を現したー。小走りにやって着ます。到着そうそう着替えを始めたゾー。』

 Aさんは、“行き当たりばったり”と言いますか、いつもドタバタしています。

一体、大勝負を何と心得ているのでしょうか?。勝ち負けを時の運と考えているフシがあります。

要するに、こだわらない人なのです。

(このAさん。突っ込み所が満載な、“イジられっ子”の愛されキャラとして、職場の人気者です。)

 


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

・『「早くしろー。作業開始に間に合わねーだろー。」Bマスク選手が怒鳴ります。・・・・・・案の定、パーであります。』

・『MIYA-JUN選手のビビらせ攻撃を繰り出すまでもありません。』

・『MIYA-JUN選手、Bマスク選手、申し合わせたかの様なチョキの手の前に、初っぱなから早くも脱落しました。』

“無意識的人間タイプ”から、パーを引き出す為の、駆引きとして有効な手段は、急かしてみたり、驚かしたり、等。

とにかく、考える間を与えず、間髪入れずに進める事。

結果的には、Bさんの怒鳴り1発の威力。これが効果的にキマリました。

 


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

『アレレレ、これは、どこかで1度、見た事のある様な気がするな。そうか。前回と同じ展開だ。』

シメシメです。この展開になるのを願っていましたので。

 


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

(『Bマスク選手、小さくほくそ笑み、うなずいた。MIYA-JUN選手、顔がひきつっているぞ。6手目~。出るかー?。』と、このクダリの 中からです。)

・『Bマスク選手、小さくほくそ笑み、うなずいた。』

やはり、そう来てくれるんだナと確認が取れた事で、確信に変わりました。


・『「MIYA-JUN選手、顔がひきつっているぞ。』

あらかじめ計画して、十分にイメージ・トレーニングを積んだ上での演技です。

 


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

『Bマスク選手の、先手必勝とばかりに放った、同手連続への切り返しのキメ技に対してMIYA-JUN選手。その更に先を行く、 2段階先手の切り返しと言う超絶ワザです。』

前々回の、「誰からも邪魔されない静かな場所」での「実戦シュミレーション」

その時に立てた作戦そのままです。

 


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

『きっと今日は、帰りの自動販売機前で、勝利の美酒に酔う事でしょう。』

仕事が終わると、帰り道にある酒屋の、自動販売機前で宴会が始まります。毎日の、私の楽しみ事です。

バカ話のついでに、今日の結果報告をしたり、情報交換情報収集の為の貴重な場でもあります。

 

・・・・・・以上、私からの解説でした。

(続く)

 

 


次回は「まとめ、完結編」です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。