ライフハック&ルーティン

「ジャンケンの必勝法(どっこい本当の勝者とは?)」Vol.-4「実戦編、その1」

「ジャンケンの必勝法(どっこい本当の勝者とは?)」Vol.-4「実戦編、その1」

 

こんにちは。スピリチュアルランド、MIYA-JUNです。

あなたの生活を、チョットだけ豊かにする為の、お役に立てたなら幸いです。

 

実戦大勝負

 

お待たせしました。

いよいよ、実戦スタートです。

プロレスの試合を真似た、実況中継スタイルでまいります。

大日本プロレスがプロデュースする、スペシャル・マッチ。完全決着ルール3つ巴ジャンケン。開始のゴングが迫っております。

日当分1万円の懸かる大勝負、勝つのは一体誰なんだー?!。

とある印刷工場の現場から、実況は、私くしフルタチジロウでお伝えします。

(大日本プロレス・テーマ曲が流れる)

 

 

開始前の情報戦

 

試合開始5分前。

着替えとトイレを済ませ、すっかり臨戦体制の整った状態。ただいま、MIYA-JUN選手がやって来ました。

周囲を注意深く窺いながら、緊張感に包まれた、静かな入場です。

現場近くの喫煙所。煙草に火を着けて、椅子に座り落ち着いて、残る2人の選手の到着を待ちます。

少しだけ遅れて、今度はBマスク選手の悠然とした入場です。少し離れた場所の椅子に陣取ります。

両選手、チラリ目と目を合わせ、うなずきます。お互いの目の奥から、何かを感じ取る、見えない情報戦の始まりです。

刻一刻と、1発勝負の瞬間が近づきます。

大勝負後に控えた、作業開始時刻も間近となって、まだAマスク選手は姿を見せません。MIYA-JUN、Bマスク選手、時計が気になります。

オーっと!、Aマスク選手。ついに姿を現したー!!。小走りにやって着ます。到着そうそう着替えを始めたゾー!!!。

「早くしろー。作業開始に間に合わねーだろー。」Bマスク選手が怒鳴ります。

アーーーっ!、Aマスク選手。片側だけ袖を通しながら、余った手でジャンケンだー!!!。

(ゴングの乱打)

 

 

本番開始

 

何と言う幕開けかー?。

後れ馳せながらゴングが打ち鳴らされます。

—-私      Bマスク Aマスク
—-↓       ↓         ↓
チョキ チョキ    パー
—-     
—-↓       ↓         ↓
—-↓       ↓        脱落

 

案の定、パーであります。

MIYA-JUN選手のビビらせ攻撃を、繰り出すまでもありません。

何と言うズサンな人なんだー、Aマスク選手はー。

MIYA-JUN、Bマスク選手、申し合わせたかの様なチョキの手の前に、初っぱなから早くも脱落しました。結果は予想通りですが、意外な展開です。

さて、MIYA-JUN、Bマスク選手、残る両選手。

まったく動じる気配も見せません。嵐の納まるのを待ち、第2手目に入ります。

—-私      Bマスク
—-↓       ↓
チョキ チョキ
—-↓       ↓
—-パー    パー
—-

 

両選手共にパーのアイコです。オーソドックスな、逆手の攻めからのスタートですね。さあ3手目だ。

—-私      Bマスク
—-↓       ↓
パー  パー
—-↓       ↓
—-グー    グー

 

グーのアイコだ。両選手共に、逆手に固執している様ですね。次の手は、どうする?。

—-私      Bマスク
—-↓       ↓
グー  グー
—-↓       ↓
—-グー    グー

 

おっと、そう来たか。グーのアイコです。逆手の連続への、切り返し狙いの同手。

ここぞのキメ技ですが、両選手共に、同じ事を考えた様で、タイミングが揃ってしまいました。さあ5手目。

私      Bマスク
—-↓       ↓
グー  グー
—-↓       ↓
—-グー    グー

 

また、グーのアイコ。

両選手共に、お手上げ状態か?。さあ次はどうするんだ?。

アレレレ、これは、どこかで1度、見た事のある様な気がするな。そうか。前回と同じ展開だ。

Bマスク選手小さくほくそ笑み、うなずいた。MIYA-JUN選手顔がひきつっているぞ。

6手目〜。出るかー?。

—-私      Bマスク
—-↓       ↓
グー  グー
—-↓       ↓
—-チョキ パー

—-↓       ↓
—-勝ち    負け

 

(スローな間合いのゴング)

 

勝利

 

Bマスク選手、信じられないと言った表情で、呆然と立ち尽くしている。

MIYA-JUN選手はチョキ、Bマスク選手はパーだ。

なんと、MIY A-JUN選手勝利でーす

Bマスク選手の、先手必勝とばかりに放った、同手連続への切り返しのキメ技に対して、MIYA-JUN選手。その更に先を行く、2段階先手の切り返しと言う超絶ワザです。

 

スゴイぞー!。
MIYA-JUN選手ー!!!。

 

MIYA-JUN選手、右指で“3”を作り、黙って合図をしてから、足早に作業現場へと消えて行きます。

(大日本プロレス・テーマ曲が流れる)

カッコイイねー。

きっと今日は、帰りの自動販売機前で、勝利の美酒に酔う事でしょう。

以上。実況中継スタイルでお届けしました。

(続く)

 

 


次回は、MIYA-JUN本人による、試合模様の解説と洒落ます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。