スピリチュアル

(中央線スピリチュアル系スポット巡り)「ぶらり中央線各駅停車スピリチュアルの旅」(寄り道だらけ)Vol.-7“西荻窪”-2

(中央線スピリチュアル系スポット巡り)「ぶらり中央線各駅停車スピリチュアルの旅」(寄り道だらけ)Vol.-7“西荻窪”-2

 

こんにちは。 スピリチュアルランド、 MIYA-JUNです。

 

西荻窪・2

 

前回の予告どおり、私の個人的な、「西荻窪」への想いを綴ってみる事にします。

お付き合いいただける人がいましたら、ありがとうございます。感謝の言葉を申し上げます。

 

 

 

 

西荻ラブ

 

さて今回、この文章を書くにあたり、NHK「トーキョー・ディープ、西荻窪の回」を鑑賞し直しました。

歴史から、街の成り立ちを読み解く、この番組。もちろん「ほびっと村」「ナワ・プラサード」を取り上げています。

そして以前に観た、テレビ東京「アド街ック天国、西荻窪の回」。 冒頭、“この街と言えばコレ”のコーナー。

ゲスト全員は西荻窪のメジャーなグルメ・スポットとかの名を揚げます。(“こけし屋”など)

そんな中、レギュラー・コメンテーターの山田五郎さん只1人。「ほびっと村」を取り上げました。

さすが元“雑誌ホットドッグ・プレス”編集長!。

博識です。目の付け所が違います。

そうなんですよ!!!。

非常に個人的な少数派の意見ですが、西荻窪の中心地は「ほびっと村」だと思っています。

 

 

 

西荻窪の歴史

(勝手に、アド街ックの人に、ナレーションしていただきました。)

古代に、UFOが着陸したとのウワサがある西荻窪。そんなミョーな地場エネルギーの湧き出る街。

その為、国内主要宗教団体のほとんどが、この西荻窪に集結しています。

関東大震災後、焼け出された高級軍人達が移り住んで来ました。

その為、彼等の放出品を素ににして、街にはレベルの高いアンティーク・ショップが溢れています。

1970年代。ヒッピー達は流浪の旅を続け、1部の人達は安住の地、この西荻窪に辿り着き、ヒッピー・コミューン・ビル「ほびっと村」を構えました。

その為、夜は焼き鳥の匂いが、そこいら中に煙る西荻窪ですが、

その中には、“自由を愛するヒッピー”の匂いも、混じり込んでいるのかも知れません。

おしまい。』

 

 

ラブ&ピースな街・西荻窪。

お洒落なスポットや、ツウの通う名店もあります。

1度、遊びに来てみて下さいね。

※※※その際。

ヒッピー・スピリットに感化されて、

「アラ~。ウチのダンナが原始人に成っちゃった〜〜〜。」

なんて事にならぬ様、どうぞお気を付け下さいませ。

 

 


失礼しました。

最後に、またバカな事を書いてしまいました。

いよいよ最終章も間近です。

次回は、「吉祥寺」を予定しています。お楽しみに。

(続く)

次回もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。