その他

新型コロナウイルス問題について・2

新型コロナウイルス問題について・2

 

前向きに行こうではありませんか、皆さん!!!。

 

こんにちは。スピリチュアルランド、MIYA-JUNです。

新型コロナウイルス問題について。第2回目を書きます。

 


本当は、この問題。
あまりに難しく、手に負えない為、深入りしない様にして来ました。

ですが、いま世界は、とても重暗く、目に余る所があります。

また、今回は、文章の完成度よりも、緊急性を優先とします。

だから、もう1度、繰り返します。

 

前向きに行こうではありませんか、皆さん!!!。

 


きっと、皆さん方の中には出勤が出来ず、自宅待機されている方も大勢いる事と思います。

しかし、良く考えてみて下さい。

たっぷりの時間が手に入ったのです。

普段は、あれだけ忙しい毎日だったではありませんか。

これは、どの様にでも使える時間なのです。

例えば。
やりたかった事にトライする。
自分を見詰め直す。

どちらも、やりたくても、やれなかった事ではないのでしょうか。

こんなチャンスは、2度と来ないのかも知れません。

たぶん、この期間の使い方が、この後の人生を決定するでしょう。

建設的に使わなければ、もったいないのです。

精神活動に使う事こそが、大切な事だと思います。

 


ですが、物質的な次元での対処も必要です。感情的になっている場合ではありません。

あまりマスコミのニュースに、振り回されない事です。

あまり情緒的にならず、医師や学者の様に、理数系的で冷徹な、分析と対処が有効と思われます。

状況判断する上での、単なるデータとして、ニュースを参考にする

それ位のスタンスで、ニュースと向き合うのが良いのでしょう。

以上、MIYA-JUNからの提案でした。

 


実は、冒頭にも書きましたが、このテーマを避けて来た理由は、もう1つ有ります。

常々私は、“時事問題をブログの投稿文としない”を、ポリシーとして来ました。

何故なら、5年後10年後に、その文章を読む価値が、全く失われるからです。

なので、今回のテーマが、1ヶ月には、賞味期限切れになっている事を願います。

最後です。
更に更に繰り返して終わります。

 

前向きに行こうではありませんか、皆さん!!!。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。