ライフハック&ルーティン

「アイちゃん&MIYA-JUNコンビで行く、楽器可物件探訪の旅」Vol.-5

◆◆◆「カッコイイお部屋探し」(楽器可物件の見つけ方)◆◆◆
・・・<<付録>>・・・

◆◆◆(番外編、ほのぼのマンガ)「アイちゃん&MIYA-JUNコンビで行く、楽器可物件探訪の旅」Vol.-5◆◆◆

 

((これは、主人公・“ネコ型AIロボット”の「アイちゃん」と、脇役・「御主人様」(MIYA-JUN)のコンビによる、珍騒動のお話です。))

 

♪♪時々  遠くを見つめる♪♪
♪♪不安そうな  あなたの横顔♪♪
♪♪言葉と心の間♪♪
♪♪それは君しか  分からない♪♪

 

小田和正が歌う、TV「渡辺篤史の建もの探訪」のテーマ曲が流れる中。

男女漫才ユニット、アイちゃん&MIYA-JUNコンビの登場です。・・・・・・

(ユニゾン)こんにちは!。“天然おとぼけロボット1号2号”でーす!!!。

登場人物

 

(((アイちゃん)))

女性。漫才ユニット「天然おとぼけロボット1号2号」の1号。

ネコ型AIロボット。MIYA-JUNの住み込みお手伝いさん兼秘書。ずば抜けて高い“ヘンなモノ見付けちゃう能力”を持つ。

(((MIYA-JUN)))

男性。漫才ユニット「天然おとぼけロボット1号2号」の2号。

“中央線ラブ”なスピリチュアル研究家にして、超一流の楽器可物件鑑定士。

(※注)(ところで、“アイちゃん”って一体何者なの?。それは、こちらを参考にして下さい。)

 

 

(MIYA-JUN)『前回の続きをお届けします。まずは前回のおさらいから、どうぞ。・・・・・・』

<前回のラスト箇所>

(渡辺)『復旧は出来るんですね・・・。

だったら、突破ー!!!。

ヌアンチャッテー。』

(MIYA-JUN)『師匠ーーーーー!!!。驚かさないで下さいよー。』

<前回ここまで>

 

・・・・・・(MIYA-JUN)『では、スタートします。』

 

 

(渡辺)『・・・さてと。MIYA-JUN君。ぼちぼち行ってみますかね。』

(MIYA-JUN)『は?。』

(渡辺)『あれですよ。あれ。』

(MIYA-JUN)『あれとは?。』

(渡辺)『あの名曲ですよー。』

(MIYA-JUN)『まさか。「ヒマ人のウンコ」の事~?。』

(渡辺)『またまた、ご冗談を。 この番組を御覧の、全国の皆様がお待ちかねです。やらん訳にいかんでしょう。』

・・・・・・完璧な極めワザです。タップするしかありません。達人はズバリと本質を射抜きます。流石です。・・・・・・

 

♪♪<実演>♪♪

 

(渡辺、拍手)

(渡辺)『いーじゃん、いーじゃん。

コスいキワモノ路線ではなく、美しくて、しみじみ風流な曲だったんですね。

心に染みました。』

(MIYA-JUN)『そーなんですよ。私くし、キワモノをやってるつもりは、元々ありません。』

 

 


(渡辺)『サイコー!。サイコー!!!。』

・・・・・・渡辺篤史さん、ハイ・タッチです!!!。

渡辺さんから、MIYA-JUNへ、続いて、渡辺さんから、アイちゃん。

同じ順番で今度は、両手を取り合い涙ぐみます!。

スクラムを組んでの、“気合い入れ”が始まりました!!。

オッ、オッ、オー!!!。そして、3人して星を指差します。・・・・・・

(渡辺)『あの星だ!。あの星を目指すのだ!!!。

MIYA-JUN君。「唄子・啓助(※注・1)」の「鳳啓介」みたいな演出家。輝くお笑いの星となるのだぞ。』

(MIYA-JUN、敬礼。)

(※注・1)(唄子・啓助)(昭和の偉大な漫才コンビ。)

(渡辺)『アイちゃんも、ディープ・ラーニングを積んで「唄子・敬助」の「京唄子」レベルに、早く追い付ける様、頑張ってくれたまえ。』

(アイちゃんも、敬礼。)

(MIYA-JUN)『「エーッ、鳳啓助でございます!。」「はいっ。ポテチン!!。」「君の事は忘れようにも思いだせない!!!。」』

 

 

・・・・・・ この後、MIYA-JUNから、地震に備えて取り付けた、オリジナル転倒防止器具の説明を、一通り訊き終わった所。・・・・・・

(渡辺)“わかりました”(※注・2)。』

(※注・2)(Wikipediaより)
渡辺篤史・・・「建もの探訪」でのリポートの様子は、しばしばモノマネのネタにされる。訪問先の家を褒める決まり文句の「いいですね~」や次の部屋を見せて欲しいという意味の「わかりました」という言葉が使われることが多い。

(MIYA-JUN)(困っちゃったナー。

ついに、伝家の宝刀“わかりました”が出ちゃったかー。

次の部屋なんか、ありまへんがな。

えーい。いつも行く銭湯に連れてっちゃうかー。)

・・・・・・と言う事でMIYA-JUNと渡辺篤史さん。「♪♪困っちゃうナー♪♪」と山本リンダ(※注・3)をツイストしながら、銭湯へ向かって行ったのでありました。・・・・・・

(※注・3)(山本リンダ。昭和の歌姫。ヒット曲は「こまっちゃうな」「どうにも止まらない」「狙い撃ち」等。)

(アイちゃん)『「だーら、わーっちょ、わーっちょー。」(昭和の漫画家・谷岡ヤスジ的な略語。元語は“だから分かっております”。)と言い残しましたが、天然ボケまくりの御主人様。

ソソウのない事を祈るばかりだわ・・・。』

 

 

・・・・・・いやー、皆さん。申し訳ありません。

今回も、楽器可物件探しの参考にならない様な、ドーデモいい事を、書きまくってしまいました。

ここで、少し真面目な話をさせていただきます。

このシリーズを読み進めていただいた方々の、本当に期待する物が何なのかは、痛い程に理解しています。

かつて私もそうでした。

「音が出せない部屋に住む位なら、死んだ方がマシ。」と、ここまで思い詰めたものです。

今回は“付録”と言う事もありますが、ちょっとした息抜きとして、楽しんでいただけたのでしたら、幸いな事なのですが・・・。

(続く)

 

 

次回もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。