ライフハック&ルーティン

「アイちゃん&MIYA-JUNコンビで行く、楽器可物件探訪の旅」Vol.-4

◆◆◆「カッコイイお部屋探し」(楽器可物件の見つけ方) ◆◆◆
・・・<<付録>>・・・

◆◆◆ (番外編、ほのぼのマンガ)「アイちゃん&MIYA-JUNコンビで行く、楽器可物件探訪の旅」Vol.-4◆◆◆

 

((これは、主人公・“ネコ型AIロボット”の「アイちゃん」と、脇役・「御主人様」(MIYA-JUN)のコンビによる、珍騒動のお話です。))

 

♪♪時々  遠くを見つめる♪♪
♪♪不安そうな  あなたの横顔♪♪
♪♪言葉と心の間♪♪
♪♪それは君しか  分からない♪♪

 

小田和正が歌う、TV「渡辺篤史の建もの探訪」のテーマ曲が流れる中。

男女漫才ユニット、アイちゃん&MIYA-JUNコンビの登場です。・・・・・・

 

 

(ユニゾン)こんにちは!。“天然おとぼけロボット1号2号”でーす!!!。

登場人物

 

(((アイちゃん)))

女性。漫才ユニット「天然おとぼけロボット1号2号」の1号。

ネコ型AIロボット。MIYA-JUNの住み込みお手伝いさん兼秘書。ずば抜けて高い“ヘンなモノ見付けちゃう能力”を持つ。

(((MIYA-JUN)))

男性。漫才ユニット「天然おとぼけロボット1号2号」の2号。

“中央線ラブ”なスピリチュアル研究家にして、超一流の楽器可物件鑑定士。

(※注)(ところで、“アイちゃん”って一体何者なの?。それは、こちらを参考にして下さい。)

 

(MIYA-JUN)『な、なんと、特別ゲスト渡辺篤さんがいらっしゃいました!。物件誉めまくり名人の渡辺篤史・師匠の登場です!!。』

(ユニゾン)『師匠。どうぞー!!!。』

~~~『』“”・・・

(渡辺)『どうもでーす。物件誉めまくり名人の渡辺篤史でーす。

って、なんちゅう事、いわすねん。

やー。君がアイちゃんかー。

前回お会いした時は、まだこんなに小さかったのにねー。』

(アイちゃん)『またまたー、師匠ー。

私、ロボットですから、大きくなったりしませんって。

初めましてー。』

(MIYA-JUN)『また、良く来てくれましたね師匠ー。

よっぽどギャラが良かったとか?。』

(渡辺)神保町博士(※注・1)とは昔のヨシミでねー。それに、なんかこの番組、面白そうだしさー。』

(アイちゃん)『私の産みの親、神保町さんとねー。そうでしたかー。』

(※注・1)(神保町博士。“ネコ型AIロボット”アイちゃんの開発者。時に謎の覆面レスラー“ニャンちゃんマスク”を名乗る。)

 

 

・・・・・・とか言いつつ、○○駅改札からMyRoomスタジオへは徒歩3分。すぐに到着します。・・・・・・

(渡辺)『おーここかー。

“いーですねー”。こりゃ又、味わいのあるお宅で。』

(MIYA-JUN)『実はこの建物ね、何度もテレビに登場してまして。

あら、映ってる映ってる、2階の部屋の窓が開いてるわ、なんてね。』

(渡辺)『こりゃまた、急な階段ですナー。なんか無理矢理に設計された様で。

なるほど、これが例の、階段靴置き場ですね。』

(登り終えて)

(渡辺)『しかし、まー、この階段。

酔っ払って帰って来て、あっ、酒を買うの忘れてた。ちょっと買って来るかと。

・・・あーれー。』

(渡辺篤史さん。下りの途中で足を滑らせての、“階段落ち”を演じて見せてくれます。

真夏の暑さの中、汗まみれの熱演です。)

(アイちゃん、MIYA-JUN、拍手)

(アイちゃん)感動したー!

やっぱねー!!。師匠の芸は、ひと味違うわー!!!。』

(振り向き様)

(渡辺)『何と。この楽器と機材と書籍の山!。』

(MIYA-JUN)『はい!。研究と情報発信の拠点、“男の子の秘密要塞基地”と呼んでおります!。

ケーブルTVの係員の人も、絶句しておりました!。』

(渡辺)『しかも、スピリチュアル系!!!

ところで、・・・。何なんッスか、このビニールは?。』

・・・・・・これは、夏場だけ使う為に自作した、ビニール・カーテンです。

この部屋は元々、2部屋あった所の、間の壁をブチ抜いて、ワンルームに改造したとの事です。

前の住人が残して行ったエアコンがありますが、動かしてみると、冷風は出ているのに、部屋全体が涼しくはならず、困ってしまいました。

思案の末、壁だったと言う空間を、このビニール・カーテンで塞ぎ、エアコンの届く範囲を元々の、半分サイズにしたところ、上手く行ったと言う訳です。

カーテンと言いましても、気密性を高める理由から、開閉の出来ない固定形にデザインしました。

なので、エアコンのある“部屋”から隣の“部屋”への移動は、少し手間が掛かります。

こちら側のドアから廊下へ抜け、あちら側のドアから入る。こんな流れです。・・・・・・

(渡辺)『ここ、通っちゃダメなんスか?。』

(MIYA-JUN)『一旦バラしてしまうと、復旧させるのが大変なんですよ。』

 

(渡辺)『復旧は出来るんですね・・・

だったら、突破ー!!!

ヌアンチャッテー。』

(MIYA-JUN)『師匠ーーーーー!!!。驚かさないで下さいよー。』

・・・・・・と、今回は、ここまでとします。長くなり過ぎてしまうので。

(続く)

 

 

次回は、渡辺篤史・師匠が“極め付けの凄ワザ”を炸裂させます。

どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。