スピリチュアル

映画「美しき緑の星」(美しき緑の星ムーブメント)

★★★映画「美しき緑の星」(美しき緑の星ムーブメント)◆◆◆

 

(こちらが、この映画の予告編動画です。)

 

こんにちは。スピリチュアルランド、MIYA-JUNです。

前回の予告どおり、懐かしい未来のユートピアを疑似体験できる、素晴らしい映画を紹介させていただきます。

あなたは、すでに御存知だったでしょうか?。

非常に興味深い動きを、ネット上で発見しました。

その情報を皆様とシェアしたいと思います。

拡散希望です。

『美しき緑の星』と言うフランス映画があります。

人類の精神的・霊的な覚醒を目的に制作されたこの作品は、20年間EU圏内で発禁状態でした。

それが、この日本で、中山康直さんを中心に再評価され、盛り上がりつつあります。

この映画は、ネット上にアップされては削除されの、イタチごっこを繰り返しながら、次々と上映会が開催され、クチコミが広がっている、その真最中です。

この『美しき緑の星ムーブメント』とも呼べる動きは、大変に大きな可能性を秘めていると、私は見ています。

すでに世界中で進行中の『アナスタシア現象』(こちらの話題は又、別の機会で)と並行しての拡大を願います。

(アナスタシアに関しては、こちらから。)

この作品は20年前では早過ぎたのです。

今、このタイミングだから意味を持つのです。

日本から、再評価の逆輸出も可能では?と思います。

是非、自分の目で確認してみて下さい。

映画自体は過激な表現もなく、疲れさせない、とても見易い作品です。

じっくり予算を使い、笑い・涙・ハラハラ・感動、すべて有ります。

お洒落で、センス良く、ピースフルで、映像はキレイです。

又、左脳をフル回転させる難解な所はなく、右脳のハートやフィーリングに訴えるスタイル(女性向けでもあります)なので、私は90分間がアッと言う間で、楽しく見れました。

今、一番のオススメ映画です。

すぐに削除されてしまいますので、見るなら、お早めに。

何故ゆえに、こんな優しいソフトな映画が弾圧(かな?)されるのか?。

それは実際に『切断』※注)する効果を持っている事が問題の様です。

歴史上で見ましても、だいたい・いつも、この順番ではないでしょうか。

思想・哲学(言語化・抽象的表現)→芸術(ビジュアルや音での3次元上・具体的イメージ化)→理解できる人が少しづづ増える→実際行動→社会変革

 

作品の役割と影響力は大きいのです。

全世界、100万人位に届いて欲しいものです。

※注)(「切断」)(映画の中では「切断する」と言ったフレーズが使われますが、「覚醒させる」と言った意味合いです。)

そして、冤罪逮捕ぐらいでは少しもメゲない男、中山康直さんの事も応援してあげようではありませんか。

皆様どうぞ、よろしくお願いいたしします。

The End
本文、ここまで

 

 

<あらすじ>

この美しき緑の星では貨幣制度がなく、自分の得意で好きなことをそれぞれがして共存共生し、みんなが平和に豊かに暮らしている。彼らの惑星では、地球は本当に危険で野蛮な原始的な星なので誰も行きたがらない。そんななか、主人公の女性宇宙人が名乗りあげます。「わたし行ってもいいわよ!」

 

<監督の言葉>

世の中の仕組みを根底から問い直すクレイジーな映画を撮ってみたいと思いました。それで長い時間をかけて考証を行ったのです。無駄になったシーンやアイデアを書き留めたノートが何冊にもなりました。次から次へと疑問が生じたのですが、そのすべてに答えが得られたわけではありません。そうして、風にそよぐ木々に見守られながら、台本の執筆に取りかかったのでした。

完成した台本を見た人たちの反応は実にさまざまでした。このプロジェクトの資金援助には乗り気でない人たちが何人もいるとプロデューサーのアラン・サルドが言います。「本当にこの映画を撮るつもりですか?」と彼が言うので、私は熱を込めて「もちろんです」と答えました。

かくして映画は封切られたのですが、完全な失敗でした。誰も興味を示さなかったのです。客が入らず、批評家からは酷評されました。業界にとって、この作品は理解不能のUFOだったのです。しかし、この映画は死にませんでした。こうした逆風にもかかわらず「美しき緑の星」は生き残り、生き物のように成長し、人の話題となったのです。この映画が必要とされているからでした。この映画が世の中に発するメッセージのためだったのです。一緒に映画を見て語り合う「美しき緑の星」クラブのサイトが、いくつもインターネットに見られるようになりました。

私は早すぎたのでしょうか? この映画のように価値観を根底から問い直すことで世の中を変えることが必要な、ぎりぎりの瀬戸際まで私たちは来ているのかもしれません。

・・・この映画のネット上のアドレス・・・こちら(全編、見れます)

・・・各種サイト・・・(映画のあらすじ、いろんな人達の感想・コメント等)

・In Deep (旧): 私たちの地球は「混乱の前の復興時代」に突入できるか。それとも、映画『美しき緑の星』は単なる夢物語なのか(こちら

・美しき緑の星(La Belle Verte) : 天下泰平(こちら

・意識を目覚めさせたくない人は見ないでください|misaのブログ(こちら

・映画『美しき緑の星』|前世療法・催眠療法で悩みを解決!潜在意識から楽に幸せを引き寄せ(こちら

・美しき緑の星~さらなる奇跡が勃発~|∞ミラクルズ∞ライフクリエイトアカデミー右京のミラクルblog(こちら

・美しき緑の星(日本語字幕版)全編が無料でダウンロードして視聴できます(新しいダウンロード先追加)|自遊人のためのスピリチュアル(こちら

・一厘の仕組「美しき緑の星」の紹介文(こちら

・12月14日 美しき緑の星 上映会&クリスタルボウル演奏会(こちら

・ネットで話題のフランス映画『美しき緑の星』を観て…(こちら

 

 

・・・<あとがき>・・・

この文章は、2016年5月頃に書き上げました。

その後、月日は流れ、ブームは下火になり、いたちゴッコも沈静化しました。

ですが、この映画の持つ輝き(価値)には、些かの衰えもありません。

未だ変わらない魅力や価値。世の中を変えて行く起爆剤としての可能性を、やはり感じてしまいます。

拡散に、ご協力ください。

わたくしMIYA-JUNは、再ブームを巻き起こしたいのです。

 

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

(追記、2020年6月5日)
いつの間にか、こんなものが出来ていたんですね。喜ばしい限りです。

「美しき緑の星公式HP」(こちらから)

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。