自由研究

後篇「あなたというブランド(気品ある“一流”の世界)」

後篇・・・「あなたというブランド(気品ある“一流”の世界)」

 

<<前回、ラスト箇所から>>

・・・・・・江戸時代。日本は超一流の国でした。

義理と人情と助け合い、美しく豊かなスローライフ、持続可能で完璧なエコシステム、歴史上にも類の無い世界一の文化レベルで庶民が暮らす都市、それが江戸、麗しの日本です。

そこから私達は何を失ったのでしょうか?。・・・・・・

 

 

 

こんにちは。スピリチュアルランドMIYA-JUNです。

前回の続きをお届けします。

 

 

一流の人達(現代)

 

明治維新、敗戦後のGHQ政策、心を忘れた高度経済成長、バブル崩壊、失われた20年、幸福度ダウンと、日本は大きく劣化してしまいました。

全く世知辛い世の中です。しかし、まだまだ捨てたものじゃありませんね。

たとえ偉大な業績を残さずとも、目立たなくても、町中でちょくちょく見掛ける一流の人達

一流のタクシー運転手、一流のコンビニ店員、一流の大衆食堂店主、メガネ屋さん、書店店員、バーテンダー、楽器屋店員、動物園や水族館の飼育員、交通誘導警備員、ヘアサロン美容師、歯科衛生士、クリーニング屋店員、一流のイラストレーター、等々。

 

皆さん、ステキです。

 

 

 

結論

 

とりあえず現時点で、私は「一流」を、こう定義しました。

『優秀なだけでは一流とは呼べない。一流の気品とは、自覚覚悟に基づいた物。

その上で、淡々と謙虚誠実に、日々の営みと年月を積み上げて行く事。貫き通す事。

そこにブランドが生まれ、ブランドは命を宿す。そこへ一歩でも近づく為の、毎日の精進。』

 

 

大袈裟な文章を書きましたが、努力ではなく、何気に自然にやれてしまう感じがイイのでしょうね。(でないと意味がありません。)

日本は、私達は、これを目指して行こうではありませんか。

人生100年などと言われていますが、今後の人生、これに賭けるみるつもりです。

私は、「MIYA-JUN、スピリチュアルランド」と言うブランドを確立すべく、邁進してまいります。

あなたはあなたの、「あなたというブランド」を確立して下さい。

お互い、頑張りましょう。

『月刊ザ・フナイ』、1650円。
執筆陣、、副島隆彦、フルフォード・ベンジャミン、船瀬俊介、飛鳥昭夫、その他。
「マス・メディアには載らない本当の情報」満載。毎号、門弟逹による船井先生へのリスペクト文章あります。

 

 

 


最後に、一言。

どうか、無理されない様に。よろしくお願いします。

タダでさえ窮屈な世の中・日本なのですから、好きだからやる、楽しいからやる、続けられる事が大切です。

以上、スピリチュアルランドMIYA-JUNでした。

皆さん、良い旅を。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。