自由研究

「“日払い・ホームレス・ギャンブラー”の世界」・・・『NG集』・・・

「“日払い・ホームレス・ギャンブラー”の世界」・・・『NG集』・・・

 

こんにちは。 スピリチュアルランド、 MIYA-JUNです。

煙草とお酒が大好きですが、ギャンブルは一切やりません。

実は、本文では採用しなかった箇所の文章があります。

本題と直接は関係がないのと、全体の文量が長くなり過ぎる為に、省略としました。

しかし、何とも捨てがたい味わい。

厚かましくも、この場をお借りして発表させていただく事とします。

オマケ番外編です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

Part-1

 

「“日払い・ホームレス・ギャンブラー”の世界」Vol.-4、文中から・・・・・・

(前略)

作業中に考え付いた、バカ話のネタが、たくさん書き込んまれたメモ帳を手に、準備万端です。大勢の人達がやって来ますので、話相手には困りません。

(中略)

さて、到着しました。
やはり、ここでのメインはバカ話です。
さっそく、用意していたネタを披露します。・・・・・・

 

 

『巨人の星』その1

「左門豊作は、いつ見ても泣いてるんだよなー。」
「そして、左門一家は、やたらに抱き合う。」
「アンちゃーん。オイオイ。ってな感じで~。」

「星くんっ!(左門の口調)。ぬあんちゃって~~~。」

 

『巨人の星』その2

「星一徹は、とても気が短いんだね。」

「些細な事でもチャブ台返すんだよな。」

「トーちゃーん。プロレス録画忘れたー。」
「なにー!。飛雄馬~!!。バシャーン!!!。」

 

 

・・・私の取って置きのネタ。

楽しみにしてくれてる人もケッコーいます。鼻からビールを吹き出す人もいました。

他にも様々なジャンルのネタが、色々とあるのですが、この辺にしておきます。

プロレス好きの人が多いので、その手のネタも豊富なのですが。

 

 

Part-2

 

それにしても、訳アリの辛い人生を歩んで来た人でさえ、皆さん、ここではハジケまくります。・・・・・・

『東スポ』

(某氏)「東スポって、“か”が入るでしょ。」

(私)「は?。」

(某氏)「例えば“前田日明引退”って大見出しを見て、買ったとするでしょ。急いでウチ帰るよね。そしたら大見出しの1/20位のサイズで、“か”って入っている訳サ。」

(私)「あー。“前田日明引退か?”って事?。なるほど。」

(某氏、涙目で迫真の演技)「駅の売店とかで新聞の定番の立て方ってあるよね~!。」
「あの形だと、ちょうど“か”の所だけ、隠れる様にレイアウトされてるんだよ~!!!。」

(私)「アッハハハハハ。」

(某氏)「そんでねー。読んでみるとトンデモ記事な訳サー!。まあ、東スポなんだから、しゃーないわなー。」
「ところがねー。長いスパンで見ると言うか、半年後位には、本当に当たってたりするんだよ!!!。」

(私)「深いわー!!!。」

 

・・・中々ヤリます。腹を抱えて笑ってしまいました。

 

 

『“日払い・ホームレス・ギャンブラー”の世界。

お子さんの、“夏休みの自由研究”にいかがでしょう?。』

(池下アキラ談)

 

 

おしまい。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。