自由研究

「“日払い・ホームレス・ギャンブラー”の世界」Vol.-3

『なんだ!、ケッコー楽しいんだね!!!。そんなホームレス・ライフの為の方法。どうぞ参考にして下さい。』

「“日払い・ホームレス・ギャンブラー”の世界」Vol.-3

 

こんにちは。 スピリチュアルランド、 MIYA-JUNです。

煙草とお酒が大好きですが、ギャンブルは一切やりません。

あなたの生活を豊かにする為の、何かのお役に立てたなら幸いです。

 

 

彼等の宿泊スタイル

 

“日払い・ホームレス・ギャンブラー”達の、宿泊スタイルについて、紹介します。

宿泊料金を基に、低額プランから高額プランまで、順を追って説明して行きます。

1、スタンダード・エコノミー「アウトドア泊」

まずは最も低額な、無料のプランから。

路上ダンボール、ベンチ等、つまりは野宿です。

パチンコで負けて、オケラなのに、仕事に出ない。この場合、いわゆる野宿型ホームレス以外に、方法はありません。

このプランの場合、ごく稀に、屋内で放っといてくれると言った、超ラッキーなケースも、有るには有るそうです。

仕事が嫌いな人に、オススメします。

2、エコノミー・プラス「職場泊」

前回ご紹介した、“Bランク・ギャンブラー”のパターンですね。

こちらも、宿泊費が無料となるプランですが、労働をし、日当が貰えます。

このプランの場合、床に紙を敷いて寝るスタイルとなりますので、体力的には、ちょっとシンドいかも知れません。

ですが、印刷製本工場なので、紙には困りません。更には嬉しい事に、雑誌の読み放題の特典付きです。

とにかく、お金を使いたくないそんな人に、オススメします。

3、スタンダード・ビジネス「友人宅泊」

手ブラでとは行きませんので、多少の出費は必要です。

何しろ、ここが1番の快適処でしょう。楽しい時間が過ごせます。

ただし、長期間の滞在は、ご遠慮ください。友人関係も1度モメてしまえば、修復は困難です。

例えば、「友人が目を覚ました時、置き土産と短い手紙を目にする」と言った風とか。

1日限りで、さりげなく立ち去る。そんな粋な宿泊を、オススメします。

なお、このプランの場合、泊めてくれる友人のいる“人徳のある人”だけ限定となります。

4、ビジネス・プラス「サウナ泊」

Aランクの人にピッタリで、1番人気のプランです。

費用はかかりますが、気兼ねが要りませんし、楽しみ所が豊富に揃っています。

大浴場、サウナ、マッサージ、飲食、ゆったりしたリクライニング、テレビ、映画、新聞、雑誌、マンガ、等々。

また、職場の人間同士でツルんでしまえば、孤独に陥る心配もありません。

長期滞在割引有りですよー。オススメします。

5、ファースト・クラス「ホテル泊」

Sランクの人達が住む世界。

日払い・ホームレス・ギャンブラーにとっての憧れです。かなりの稼ぎが必要となります。

こちらのプランですと、思う存分、静かな自分だけの世界に浸る事が可能です。

孤独が好きな人には、特にオススメします。

 

 


ちなみに、この頃は、まだカプセル・ホテルもネット・カフェも無い時代。 今時でしたら、“友人宅泊”と“サウナ泊”の中間に、ネット・カフェがランク・インするものと思われます。

そして、ファースト・クラスの住人達ですが・・・、このレベルまで稼げる様になりますと、もうホームレスでいる理由がありません。

「ホームレス・ライフを優雅にカッコ良く、エンジョイするSランクの人達」。

彼等はいずれまた、ちょっとイイ部屋を借り、ホームレスにサヨナラをする事となるのでしょう。・・・・・・

………………………………………

いかがでしょうか?。

懐具合など、その日の都合で5段階。自由なプランで選べる“フレキシブル・ホームレス”の世界。オススメします。

Let’s enjoy your life!!!

 

 

(続く)

 

 

次回は、この職場のホームレスにとっても、心の拠り所となっていた、自動販売機前宴会の話です。

どうぞ、よろしく。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。