自由研究

「“日払い・ホームレス・ギャンブラー”の世界」Vol.-5

『なんだ!、ケッコー楽しいんだね!!!。そんなホームレス・ライフの為の方法。どうぞ参考にして下さい。』

「“日払い・ホームレス・ギャンブラー”の世界」Vol.-5

 

こんにちは。 スピリチュアルランド、 MIYA-JUNです。

煙草とお酒が大好きですが、ギャンブルは一切やりません。

前回に引き続き、自動販売機前宴会2次会の模様をお伝えします。

 

 

部屋で飲む2次会

 

「今から皆ウチに来ない?。」時には、こんな嬉しいお誘いもあります。

割り勘のつもりで、スーパーにて、酒とお惣菜やツマミを品定めしていると、「大勝したから、オレ1人で払うよ」なんて事も。

その日のホスト役となった人は、テンションも上がります。

今回はホスト自ら手料理との事。一発奮起して、“すき焼き”と来ました。

畳に新聞紙を敷いて、車座となります。

「この時間、アパートの住人、誰もいないよ。」との合図を切っ掛けに、自動販売機前のノリそのままの、延長戦はスタートしたのでした。・・・・・・

 

 

・・・・・・気が付けば全員ゴロ寝です。

(深い幸福感)

私はもう一度目を閉じて、美しい余韻に浸ります。

その静寂の中、小声で挨拶を交わし、皆さん、そっと静かに帰って行きます。

ホストがまだ寝ている内に。「もう1泊して行くかい?。」と言わせる前に。

これが“一流のホームレス”の礼儀です。 私も後に続きます。ごちそうさま。イイ夢をありがとうございました。

 

 

・・・・・・いかがだったでしょうか。日払いホームレス・ギャンブラーの世界。ケッコー楽しいモンです。

現在、ホームレス・ライフを御計画中のあなた。悲観する事はありませんよ。

やり方は、いくらでもあります。人生・楽しく参りましょう。

 

 

失楽園

 

後日談です。

ここを辞めてから約10年後、数日間の予定で、久々に日払いアルバイトをしに行ってきました。

噂に聞く、「バブル崩壊後の“失われた20年”は日本の光景を変えた」って、本当だったんですね。

その世界は、失くなっていました。

柳ジョージの歌う「ひとり」と言う曲が、頭の中を流れて行きます。・・・・・・

♪♪ 夢の様な
過去は消えてゆく
♪♪ ひとりだけで ただ歌う
♪♪ もう誰も いない

 

・・・・・・あれは、バブルと言う時代に生まれた、幻だったのでしょうか。

 

 

ホームレスとの飲み会

 

ちなみの話です。

ちなみに、ホームレスの人との飲み会は、陰性の人を避け、陽性タイプを選びましょう。あり得ない程の楽しさです。

開き直っていると言いますか、正直です。本音の直球を、ビシビシ投げ込んで来ます。

面白い物は面白い。つまらない物はつまらない。盛り上がれば、果てしなく盛り上がります。そこにリミッターはありません。

ですが、ホームレスの人との飲み会には、ある種のリスクが常に、“セット込”されます。

例えば最終的に「麻雀のメンバーには困らなくなる???」とか。

 

とにかくホームレスの人達は、「やたらと泊まりに来たがる人達」です。

それは、考えてみれば当然の事でしょう。今日1日の、雨風しのげる寝グラの確保が、生活上の必要なのですから。・・・

 

泊まりに来たがる→ちょっとした温情→泊めてあげる→帰らない、居着く→気が付いたら2年→気が付いたら5人→年間を通して「麻雀のメンバーには困らない」状態。

 

 

 

・・・まったくもって、“礼儀”を忘れてると言いますか、こんなケースを実際に目撃した事があります。

なので、街中で撒いてしまう。と言った高等テクニックも必要となる所です。

それで特に、気まずくなる事もありませんので、さりげなく撒いてしまいましょう。

それでも、どうしても孤独が嫌いな人でしたら、ギャンブラーだと何かとタカられますし、カタギのオカマちゃんとかは、いかがでしょうか?。

 

♪♪(楽曲)カルチャークラブ「カーマはきまぐれ」のサビが流れる。♪♪

 

話題豊富ですし、いろんな意味で面倒見て貰える事でしょう。

どうぞ。「あなたの部屋にもホームレス。麻雀のメンバーには困らない。」なんて事にならない様に。

(完)

 

 

私も、もしかして、日払い・ホームレス・スピリチュアリストになっちゃったりしてね。

それでは、ごきげんよう。さようなら。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。