シンギュラリティー

(ほのぼのSFマンガ小説)「我が輩はAIである」(アイちゃん選挙戦に出馬する、の巻)その4

◆◆◆(AIなんか恐くない)「シリーズ・2045年シンギュラリティーへの旅」Vol.-13◆◆◆

◆◆◆(ほのぼのSFマンガ小説)「我が輩はAIである」(アイちゃん選挙戦に出馬する、の巻)その4◆◆◆

 

こんにちは。 スピリチュアルランド、 MIYA-JUNです。

前回の続きをお届けします

 

 

ブラック丈と鉢合わせ

 

こちらの終了と同時に、すぐ近くで黒吹丈(ブラック丈)候補者の選挙演説が始まります。

ひとめ見ようと集まった女性層を中心に、熱狂的な盛り上りです。

ジャック力石がリーダーを勤めるBJ同胞団バンドの生演奏と聴衆の手拍子の中、本人の登場です。

実際に本人を間近にする時、その美しさには誰もが感動します。

 

 

<新党BJ同胞団・黒吹丈・選挙演説>

 

ワーワーキャーキャー

『皆さん、こんにちは。私が、黒吹丈(ブラック丈)です。

党名はイスラムのムスリム同胞団にちなんで“新党BJ同胞団”としました。

皆さん。GDPはマヤカシです。

テレビや新聞のニュースでは、GDPが上がったとか下がったとか、盛んに騒ぎ立てますが、それは大企業や富裕層の話です。あなたのサイフとは、何の関係もありません。

「経済成長は、しなくて良いのだ」。これが私の考えです。そもそも国のGDPなんか、どっちでもいい事で、重要なのは個人個人の幸福度ではないでしょうか。

幸福度の種類も、北欧、ブータン、フィジーと、色々様々あります。日本の場合は、自殺者の数の多さを悲しく思う所です。

マスコミは私を、只の理想主義者だと言いますが・・・。

キューバを見て下さい。イスラム諸国を見て下さい。そこには1人の餓死者も出さない暖かい世界があります。キューバは社会主義によって。イスラム諸国は助け合いの精神によって。

アイ・ハブ・ア・ドリーム!。私には夢があります!!!。

経済的には決して豊かとは呼べないかも知れませんが、競争のない争い事のない、みんなで笑顔で仲良く、平和に幸福に暮らせる世界です。

(中略)

教育と医療は完全無償化します。そこには、受験戦争や生存競争はありません。親から子へ続く貧困の連鎖による、教育格差や医療格差もありません。

また、現在は富裕層独占状態の良質なオーガニック食品を、国民全員に行き渡らせます。

(中略)

ベーシックインカムにより、生活の為だけの、苦しい日々の労働から解放されます。

本来的な個人の創造性が開花し、多くの個人起業家が生まれる事でしょう。 大企業によらない、個人発の“暖かいビジネス”中心の社会です。

(中略)

そして、ベーシックインカム実施までは、富裕層大増税貧困層大減税です。

政治家として本来やるべき当たり前の事ですが、格差の是正に全力で取り組んで参ります。

(中略)

ベーシックインカムを目指します!。

私の次の代へ繋げるべく、道筋を付けます!!。

来る子供達の為にも、今から準備を進めて行こうではありませんか!!!。

ワーワーキャーキャー

(続いて、バーニー・サンダー○氏による応援演説の準備が行われている所。)

 

 

・・・・・・『ブラック丈。なかなかイイ男ね。

哀愁の香り立つ色気と言いますか。あーウットリ。チェ・ゲバラ・ルックでキメちゃってさー。カッコ良すぎて、アナログ・サイボーグひのこチャンも気絶寸前だったわね。

ドテラ姿で「また出っ歯が出てんだよー(久本雅美)」とか言って、ニヤニヤ嬉しそうにしている、ウチの御主人様とは大違いだわ。

でもここは、勝負に徹しますの。』

『あら。あっちの通りで大池ユリが演説中だわ。また昔と同じ主張の繰り返しね。』・・・・・・

 

 

<希望と絶望の党・大池ユリ・選挙演説>

 

『豊かな日本!。強い日本!!。美しい日本!!!。

アメリカ・中国に次ぐGDP第3位の日本は、まだまだ経済成長が可能です。暮らしはもっと豊かになります。

国際支援対象国は排除いたしますジャパンファーストでーす。

ベーシック・インカムは、人間を怠け者にします。 経済成長が望めませんし、日本の国力も大きく低下してしまいます。皆さーん。弱い日本でいいんですかー?。

来年のアナタのおサイフを豊かにするのは、“希望と絶望の党”だけでーす!!!。』

(続く)

◇◇◇(個人名、団体名、等。あくまでも架空であり、対象を特定する物ではありません。どうぞ御理解お願いします。)◇◇◇

 

 

次回もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。