シンクロニシティ

シリーズ・シンクロニシティの旅「トリプルねこウィーク」第3話「いい夢を、ありがとう」

シリーズ・シンクロニシティの旅「トリプルねこウィーク(3部作メドレー)

 

こんにちは。スピリチュアルランド、MIYA-JUNです。

シンクロニシティーは続きます。

 

ネコ三昧のフィナーレは、ヒョンな所からやって来るモノなんですね。

 

 

 

 

第3話「いい夢を、ありがとう

 

2泊3日の小さな旅が終わり、自宅でCS・TV番組表を眺めていました。

ん・・・。何と、<ちびまる子ちゃんベスト・セレクション「まる子、子ねこをひろう」の巻>ですと。

即、録画セットします。

楽しみです。

 

 

その夜の晩酌タイムは、このビデオをメイン・ディッシュにして進めました。

 

 

 

あらすじ

 

『たまちゃんととしこちゃんと一緒に河原で子猫を見つけたまる子

 

 

 

たまちゃんもとしこちゃんも家では猫を飼うことができないと言うので、反対されるのを承知で連れて帰ったが、やはり反対されてしまう。

お姉ちゃんと一緒に面倒を見るから、他の家族の協力は要らないから、と言って、半ば強引に子猫を育て始めるが、子猫は粉ミルクをなかなか飲んでくれず……。』

 

 

ある日、学校から帰って来たまる子は、お姉ちゃんの元へ走ります

「お姉ちゃん!。猫チャンが、猫チャンがー!!!。(嗚咽)」

ガーン!。事前の早送りチェックをしてなかったので、まさかまさかの展開です。

(昭和49~50年当時の貧しい家庭。スポイトや猫用ミルク等ありません。お皿に粉ミルクでは、下痢で衰弱しても仕方無いのかも知れません。)

まる子と、お姉ちゃんは号泣しています。

私も号泣です。

 

 

 

最後のシメは、グショグショな涙のビール・タイムとなりました。

 

 

<おすすめ映像>

 

「まる子 子ねこをひろう」の巻(1998年8月30日放送)。DVD「ちびまる子ちゃん さくらももこセレクション-4」ポニーキャニオン。

※(MIYA-JUNコメント)※

この作品は人気が高く、CS-TV局「アニマックス」では今でも、たまに放送している様です。

どうぞ、お見逃しなく。

 

 

 

 

 

ニャンとも不思議なトリプルねこウィークです。

まいりました。

ひれ伏すのみです。

いい夢を、ありがとう。

 

 

 

もう私は、すっかり酔っ払ってしまいました。

せつなく美しい余韻の中、おやすみなさい。

(おしまい)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

下からも、よろしくお願いいたします。